道猫と土猫そしてベランダ族

道猫と土猫そしてベランダ族_f0149442_115330.jpg

道猫と土猫そしてベランダ族_f0149442_11526100.jpg

道猫と土猫そしてベランダ族_f0149442_1154537.jpg


このキジ猫は 子猫の時に いつもうちの門柱の上にいたので
「チュウ」ちゃんと呼んでいます。
この猫の母親は 生まれつきほとんど耳が聞こえていませんでしたが
感も頭も良くて、ずいぶん沢山の子をちゃんと育てた三毛でした。
子供たちは皆気立てが良くて優しかった!
このチュウちゃんもそうです‥‥
ゆえに、雄同士のケンカではほとんど逃げ腰なのがちょっと気の毒!
しかし、怪我をしているのを見た事がないので
案外うまくやっているのかもしれません。






道猫と土猫そしてベランダ族_f0149442_1373494.jpg

古いお宅が取り壊された後の土の上で安らぐチビ子‥‥
猫はやっぱり大地の生物なんですね





道猫と土猫そしてベランダ族_f0149442_1454470.jpg

そもそも 二階にいつもいるような猫だった このパトラ君は
最近茶トラに混じっている事が多くなっています。
なぜか!? 聞ける物なら聞いてみたいですね



K10D/TAMRON AF18-250mm
Commented by nalio at 2007-12-01 09:42
おはよーございます( ̄▽ ̄)ノ
今日はじっくり読ませる内容でしたね♪
猫達のそれぞれの生き方…少しだけ覗かせていただいた感じです。

パトラくんが茶トラの中に?
猫にとって毛色の区別はないんでしょうね…
色で差別するのは人間くらいでしょうから(笑)
Commented by jin_ros at 2007-12-01 11:46
おはよ。。。
人間様の差別は良くないな・・・けしからんなぁ(-。-゛)
ネコくんを見習わないと~♪^^
2枚目の良いですね。^^v

Commented by chatorans52 at 2007-12-01 19:41
nalio さん
茶トラは性格が温厚なのが多いような気がします。
ちなみに その逆の茶トラが二階の茶トラ以外の集団に参加しようと
すると、結構 壮絶な(!?)事態になる事が度々です(^_^;
まぁ深刻に区別差別と言うより 気分!?かも (爆)
Commented by g7_2007 at 2007-12-01 19:43
ニャンコって、なぜか道路や畑なんかの真ん中に座り込んでることがありますよね?
ワンコにはそういう行動はないと思うのですが、
それぞれの写真を見ているとなにを考えているのかと思ってしまいますねぇ~
Commented by chatorans52 at 2007-12-01 19:50
jin_ros さん
どうもですー(^ ^)
そーです!!人間の差別はアカン(!?)!
しかし〜差別って 結局 個々の思い込みから発生するとしたら‥‥
猫にも結構あるよーな‥‥‥毛色ではないようですが‥‥
Commented by chatorans52 at 2007-12-01 20:01
g7_2007 さん
そうですね〜♪ この道は交通量が比較的少ないのですが
そのせいか 真夏の深夜など数匹が道の真ん中で寝ていたり
佇んでいたりして、近隣の住人の方々は一応徐行運転して気をつけて
いる方が多いです(^_^;)しかしたまたま車が来ても直前まで逃げない
のでハラハラしますねー。畑ならともかく
ほんと!何考えているのやら‥‥
Commented by iza-nagi at 2007-12-01 21:52
どの猫も、可愛らしい。
なぜか、土の上で安らぐ猫も、
珍しいですね、猫はたしかに
色んなとこに、居ますけど・・・。
Commented by chatorans52 at 2007-12-01 22:11
iza-nagi さん
この土の上のチビ子さんは このまま結構長い時間いましたねぇ〜
ここいらでこういう風に土が出ている所は 珍しいんですけれど‥‥
明け方なんかは、色んな野鳥が下りて来ていてびっくりしました。
まさか鳥待ち?!
by chatorans52 | 2007-12-01 01:57 | cat | Trackback | Comments(8)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31