残り香

残り香_f0149442_10105355.jpg



残り香_f0149442_10111619.jpg









2階から外へ出たノブちゃんが(現家猫)
落ちるかと思うような勢いでモクセイから降りてきました
その後を追うように金太郎君がやって来た‥‥

ノブちゃんは敵無しかと思えるほど気の強い‥‥闘争本能もかなり強い猫ですが
唯一の天敵が金太郎君のようです。
その上最近の金太郎君は、近辺のテリトリーに気に入らない部外者は1匹たりとも許さん体制!!
しかしノブちゃんは部外者ではないのに‥‥
とても気になる存在らしい!‥‥ということは?!
やっぱり、テリトリー内の雌猫だと思っているのでしょうか? (^ ^;
あるいは、ノブちゃんの反撃を体験していない!?幸せな奴なのかもしれません。
他の体験者はノブちゃん見ただけで引いてますから‥‥‥‥‥



残り香_f0149442_10325670.jpg




K20D/DFA Macro 100mm/F2.8
Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-31 10:59
おはようございます。
う〜む。木に登っている猫を見てるだけでも野生が出ているのに、ノブちゃんがどれだけ気が強いかと知ると、また迫力ありますね〜!
金太郎君はノブちゃんの反撃受けたらどうなるんでしょうね。
chatoransさんもハラハラしてしまうんでしょうね。(^ ^;)
Commented by iza-nagi at 2008-05-31 21:09
ノブコちゃんは
もしかすると女傑なんでしょーか(笑)
この金太郎くんはノブちゃんの匂いをかいでるんですね。
ノブちゃんも、あまり金太郎くんのことは苦手みたいですね。
Commented by mirovivi at 2008-05-31 22:36 x
金太郎君、ご満悦の風情ですねぇ。
ノブちゃんのフェロモンにやられちゃいました?
Commented by chatorans52 at 2008-05-31 22:41
sii さん
ノブちゃんは金太郎君の事を避けているようですが、
何故か嗅ぎ付けていつの間にかそこに来ている金太郎君ですね〜
ノブちゃんが噛みつかれでもしたらどうしようかなと‥‥
いや、噛みついているかな?!(笑)ちょっと心配です。
Commented by chatorans52 at 2008-05-31 22:47
iza-nagi さん
嫌な時嫌〜!!っていうときの剣幕はかなりスゴイ猫で、
保護して獣医さんに連れて行った時など、私は両手をガブガブ噛まれました(^ ^;
ノブちゃんが唯一優しくするのはあのパトラ君だけであります(笑)
Commented by chatorans52 at 2008-05-31 22:54
mirovivi さん
実は金太郎君の母の金さんの姉妹で
まぁそういう事は猫にはあまり関係ないかもですが、
それにしても特別ノブちゃんに興味があるみたいですね〜(^ ^;)

by chatorans52 | 2008-05-31 10:35 | cat | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31