顔見知り

顔見知り_f0149442_15492441.jpg

近所の顔見知りで「クーちゃん」といいます

顔見知り_f0149442_15511285.jpg

昨日今日の知り合いでもないのに、無愛想だな〜(^ ^;
人間界をある程度知ってしまうと
こういう顔になるのかも?!(笑)







顔見知り_f0149442_15554188.jpg

この写真(1999年)を撮った少し前の猛烈な雷雨の日に
やはりシロクロの母猫に連れられて来て‥‥‥‥‥
いつの間にか母猫は姿無く、豪雨の中の道路をさまよっていた二匹!
見かねて豪雨の中 逃げる二匹をかろうじてつかまえて
雨をしのげる場所に保護しました。
日にちは経っているようでしたが、手のひらに乗る位の体格でした。

手前がクーちゃんで当時ご近所の優しいおじさんに保護されて
最初の二枚が彼の現在の姿です
後ろの兄弟は銀太君と名付けてうちで保護しましたが、持病があって夭折しました。

黒猫とかシロクロとか大好きなのに‥‥なかなか縁がなくて
今までも何度か保護した猫がいましたが
皆若くして亡くなってしまっています
よっぽど茶トラと縁が深い?!のかな(^ ^;)
Commented by nezumineko at 2008-09-26 23:07 x
私は、まだ人間界のことがよくわかりません。
今度、クーちゃんに教えていただきたいと思いますので、よろしくお伝え願います。
Commented by siisawatto-kimama at 2008-09-26 23:52
こんばんは!
白黒って人懐っこいコが多いですよね〜。
このクーちゃん、ちゃんとChatoransさんを見ているじゃないですか。
無視されるよりはいいですよ〜。(*^^*)
でもクーちゃん優しいおじさんに保護されて良かったですね〜。
銀太君も生きてくれたら、時々会いに来てくれたかもしれないですね。(>_<。)
Commented by たー at 2008-09-27 13:30 x
現在のくーちゃんは その耳の欠けが 全てを物語ってますね。
     ツワモノですね。
Commented by chatorans52 at 2008-09-27 21:25
nezumineko さん
今日会えたので、一応伝えておきました。

Commented by chatorans52 at 2008-09-27 21:30
sii さん
一番最初は二匹とも水の飲み方もわからない程でした。
銀太君を手塩にかけて育て!頭も良くて、将来が楽しみな猫でしたが残念です。
人と握手する猫だったんですよ!未だに時々思い出します。
Commented by chatorans52 at 2008-09-27 21:31
たー さん
おー!するどい!観察眼!!
そうなんです、耳の欠けが勲章ですね(^ ^)
by chatorans52 | 2008-09-26 16:18 | 猫散歩 | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31