BROMPTON 考 2(グリップ交換)

やっぱり変えたくなりました。
BROMPTON 考 2(グリップ交換)_f0149442_10192882.jpg

純正スポンジ!グリップのつかむとねちょっ!とした感触が×なので‥‥
しかし、BROOKSや他メーカーの革製品 のは ちと高過ぎるし‥‥
BROMPTON 考 2(グリップ交換)_f0149442_10225331.jpg

ゴム系だけもあまり好きではないので、皮革とゴムのコンビネーションを
探したらありました!
BROMPTON 考 2(グリップ交換)_f0149442_10255554.jpg

エルゴノミクスのイメージがあった Herrmans にこんなのあったんですね。
BROMPTON 考 2(グリップ交換)_f0149442_10283674.jpg

実際 BROMPTON のグリップスペースは一般的なものより短いようなので、
その分ゴムでできていればカットできるなと思って付けてみたら
しっかりしたゴムなので、そのままで大丈夫なようです。

BROMPTON 考 2(グリップ交換)_f0149442_1033312.jpg

三色あるうちのライトブラウンにしてBROOKS のハニーとぴったり!でした
使用感良好!べたつかないし安定感あります。







BROMPTON 考 2(グリップ交換)_f0149442_10351978.jpg

何か作業をするたびやって来るお邪魔虫三にゃん組!
グリップいじっていても散々邪魔していました。
こちらの仕事が終わると、何事もなかったように
自分たちだけくつろいでいる〜!!(-_-#)
Commented by cycle446 at 2008-12-13 19:19 x
おおー!
かっこいいグリップですね。ますますいい雰囲気になったのではないでしょうか。
かく言ううちのブロンプトンさんはPハンドルで登り坂などでは便利なのですがひとつ大きな欠点が…
そう、グリップ交換を楽しめないのですね。やるならバーテープを巻くしかないです。

三にゃん組、まるでこっちの気持ちが(悪い意味で)わかってるみたいですね。というかねこってこっちが構いたいときに構ってくれなくて、こっちがいまはちょっとっていう時に限って寄ってくるんですよね。
そんな気ままなところも好きですが…
Commented by chatorans52 at 2008-12-13 21:48
cycle446 さん
そういえば BROOKS でバーテープがありましたね!?
サドルに合わせた色の革テープってしゃれているかも(^ ^)
でも‥‥P ハンドルだとやっぱり何本か多めにいるかもしれませんね(^ ^;

この時、グリップのパッケージを取り合って暴れるわ‥‥
車輪の間にわざわざハマるのもいるし ブレーキケーブルにじゃれていたりで
大変でした‥‥気まま過ぎ!!(笑)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-12-14 09:05
おお〜!
かっこいい〜!いいな。いいな♪
革が洒落てる〜!
しかしニャンコたちには笑えました。(⌒▽⌒)アハハ!
飼い主が作業する時は邪魔をするくせに、暇な時は知らんぷりなんですよね〜。(* ̄m ̄)プッ
昔飼ってた猫もそうでしたね〜。(^^;)
Commented by makudeco at 2008-12-14 11:23
私のチャリもグリップ変えなきゃなぁ〜。
もうゴムが剥がれちゃってなんかベタベタしてるし((((^^!
しかし茶トラが三匹でお手伝いしてくれるなんて夢のようです!!
Commented by chatorans52 at 2008-12-14 14:29
sii さん
この三匹は仲が良いのか?悪いのか?
ほんと!そうですね〜!
普段はお互いの場所取り合戦で険悪な時もありますが
こういう時だけ結託して邪魔しますねぇ〜
Commented by chatorans52 at 2008-12-14 14:33
makudeco さん
お手伝いしてくれるんだったらやることなくなりそうですが
お片づけもしてくれるともっと夢みたいかも〜(笑)
by chatorans52 | 2008-12-13 10:44 | BROMPTON & ポタリング | Trackback | Comments(6)

猫と庭と私の random photo memory

by chatorans52
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31